読むだけで「恋愛」と「仕事」が充実するリッチなオンナ講座

こんにちは。ayaです。20代〜40代の全ての独身女性へ。なかなか彼氏が出来なかった私が、モテる女性を研究し、話をたくさん聞き、幸せなカップルに学んだことを、このブログではお伝えしていきます。

【恋愛と引き寄せの法則の秘密】恋愛に不安になった時、自信をなくしてしまった時にすべきこと

私が、恋愛で不安になった時に、読めるブログがあれば 救われたなと過去に何度も思ったので、 気持ちが軽くなるような記事を、今日は書きます。    

 

不安な時は、人に逢ったり関わらないようにする

私たちは、不安な時ほど、自分が本当に思っていない行動を 結構してしまったりします。  

無理に男性に話しかけようとしてしまったりとか、 何か物を食べてしまったりして、 その後に自己嫌悪に陥ったりしてしまいます。  

 

そういう時、人の目を必要以上に気にしたり、 特に幸せな人を見て、自分と比べてしまったり、 あの子は上手くいっているけれど、 私は上手くいっていないなと感じて、 そこから不安な気持ちが大きくなってしまいます。  

 

結構人と比較してしまう場合が多いです。

比較してはいけないと、頭では理解していますが、 実際目の前の幸せな姿を見たり、幸せな報告を受けたりすると、 「私はこの先大丈夫なのかな」と不安になったりしました。  

「このまま一生出逢いがないのかな」とか、 「いい人に出逢えるのかな」とか、 特に前にすごく好きだった人がいると、 その人ぐらい好きになれる人が現れるのかなとか。   しばらく出逢いがないと、前の人が愛おしく思えたりとか、 連絡してみて復縁とか。 別に悪いとは思いませんが、 気持ちが不安定だと、ついついフラフラしてしまいます。

  やはり、恋愛がそれだけ価値が高いからこそ、 そうやって悩むと思います。

  それだけ心配にもなるし、不安にもなります。    

 

そこで、私も昔こういうことを知っておけば 良かったなと思うのは、   不安な時や自分の感情が整理できていない時は、 人に逢ったり、人と関わることは、 あまりしない方がいいのかなと私は思います。  

 

例えば、友人に不安を話を聴いてもらうことも いいと思いますが、話す友人にもよるかなと思います。  

すごく理解ある友人、本当にあなたの幸せを考えてくれる人だったら、 話すことによって、すごく楽になると思いますが、 あまり考えていない、ざっくばらんな人に話しても、 あまり相手の気持ちを汲み取れずに、 何となくアドバイスをされてしまって、 自分の中では、さらに不安が大きくなってしまったり する場合も多いと思います。  

なので、話す相手を見極めることも、大切だと思います。    

 

日常をリラックスしてゆっくり味わう

とにかく、自分1人で落ち着いてみるというのが いいですね。  

 

そういう時こそ、本当に自分の1日を味わったり、 自分の生活自体をもう1度楽しむようなことをすると、 少し気分が落ち着くかなと思います。  

 

例えば、美味しいお茶を買ってきて、 夜にお気に入りのマグカップに入れて、 リラックスしたり。 もちろんその時に不安なことを、考えてしまうと思います。  

でも、お風呂に入ったり、温かいものを飲んだり、 自分でゆっくり生活してみることによって、 体から変わって、心がリラックスできて楽になる場合も多いです。

 

  そうすることによって、静に考えられて、 あの子にも話してみようかなとか、 そこで思い浮かぶ人には、いい相談ができたりすると思います。  

 

1度自分自身をリラックスさせた上で、 思いつく友人ですね。

 

そういう時の方が、冷静に自分が何で悩んでいるのかと 判断できると思います。 不安な時や焦ってしまっている時は、 あまりいい相談もできないと思います。

 

  そうすると、せっかく解決できるものも 出来なくなってしまうので、 落ち着いた時に、思い浮かんだことをやってみるといいですね。  

 

 

自然に触れる・体を動かしてみる

自分の好きな事をする時間を思いきり取るのが いいなと思います。

運動や散歩など、体を動かしてみるというのも、 とてもいいと思います。  

 

また、行ったことのない場所に行ってみたりとか、 できればリラックス要素がある場所や 自然に触れられる場所などに行って、 もう1度自分がどんなことを考えているかとか、 どうしていきたいのかを考えて、 そこで思い浮かんだ友人に話してみるのが いいと思います。  

 

そうすると、結構スッキリできて、 いい相談もできて、またそこで友人に勇気をもらえたりとか、 友人からまた新しい人を紹介してもらえたりとか、 次に繋がっていったりします。    

 

有給を取って、心と体を休めてみる

仕事が忙しかったり、自分以外の環境に追い込まれる時に、 自分の感情が揺れているしまうことが、ありますよね。

 

プロジェクト中だったり、仕事が忙しかったりして。  

自分の気分がなかなか追いつかなくて、 疲れてしまう時があると思いますが、 可能であれば有給を取ってみて、 リラックスするのがいいのかなと思います。  

 

時間的な余裕が、確実に気分の余裕も作ってくれる というのはあります。

  日本人はみんな素晴らしい人なので、 会社の為に頑張るという気持ちで、 休みを取りづらいと思います。  

周りの人の目が気になったりすると思いますが、 実際に休むことによって、 またさらに仕事が良くなると思います。

 

実際にそちらの方が、仕事は効率がいいですよね。  

そういう気持ちで行動すれば、 周りの目が最初は怖いですが、あまり怖くなくなります。  

最初に自分だけが休んで遊びに行くと思うと、 みんなに悪い気持ちになってしまうと思いますが、 少し気分が悪いから、1度休ませてもらって、 また良くなったら、それによって周りの人のことも 考えられるし、いい仕事が出来ると思うと、 逆に良いのかなと思います。  

 

1回休んだ分を、その後に返してあげるイメージですね。  

 

時間的な余裕を作った方がいいですね。   実は私自身会社を思いきって休んだことがあるのですが、 いつもとは違う時間が流れます。

 

いつもは当たり前に行っていた場所に、 思いきって行かないというと、 何だか貴重な時間になるというか、 不思議な時間が流れるので、オススメですね。  

 

時間的な余裕が、確実に心のゆとりを作ってくれる というのがあるので、 時間的な余裕は、あえて作っていただければなと思います。    

 

 

癒される音声メッセージを聴く

あともう1つあるとしたら、 癒される新しいメッセージを聴くというのが、 結構良いのかなという風に思います。

  やはり不安な時とかって、 そのまま中和してあげて、気分を和らげてあげるという 新しくこれから未来における自分のいいイメージが湧いてくる というようなのが大事かなと思っています。  

それは焦らされるものじゃなくて、 自分で見ていて、本当にこういう風にこうしなければ いけないのではないかなではなくて。  

 

こうなりたいなと思えるものに、触れたり、 新しい今までにないアイデアが浮かんできたり、 そういうバランスが大事かなと私は思っています。  

 

やはりリラックスするのももちろん大事だし、 それによって中和されるので、絶対に良いのですが、 少しでも未来のイメージが湧いた方が、 次に何をすれば良いのかということが、わかってきます。  

 

私は当時、幸せな夫婦に逢いに行ったりしていました。 恋愛の方法を学びに行くというより、見に行くという感じですよね。   そこから、今まで自分が気づかなかったアイデアが 生まれます。   そういうのがあるので、是非やっていただければと思います。

 

そうは言っても、なかなか出来ない人には、 パートナーシークレットという音声

『運命の恋人と四六時中ラブラブする人生を引き寄せる極意』

でしっかり聴けば、私はかなりリラックスできて、 気持ちがとても落ち着きました。

 

   

幸せなイメージを明確に持つ

自分なりのイメージが湧いてくる ような工夫を取っていった方が、良いですね。

  やはりいい予感みたいなものがないと、不安になると思います。 先が分からなくて混乱するから、不安になるんですよね。

 

自分がこれから何をしていけばいいのか 何となく自分で分かっていることが、 1番安心にもなったりすると思います。  

 

恋愛で上手くいくこともそうなのですが、 そういうイメージが、自分自身で湧いてくるような工夫を していただけると、私は良いかなと思います。

 

仕事だと、新しいプロジェクトのアイデアを出そうとなりますが、 恋愛となると、そういう考え方が出来なかったです。

 

  イメージが結局、未来を作ってくれるので、 いい未来をイメージする習慣をお持ちいただければ いいかなと思います♪    

 

 

※私が90日間で運命の恋人を引き寄せた秘密を、

こっそりと公開したいと思います。

⬇️をクリックして内容を読んでみてください。

あなたにも、素敵な運命の恋人が現れますように☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

『運命の恋人と四六時中ラブラブする人生を引き寄せる極意』