読むだけで「恋愛」と「仕事」が充実するリッチなオンナ講座

こんにちは。ayaです。20代〜40代の全ての独身女性へ。なかなか彼氏が出来なかった私が、モテる女性を研究し、話をたくさん聞き、幸せなカップルに学んだことを、このブログではお伝えしていきます。

【恋愛と引き寄せの法則の秘密】運命の恋人を今すぐ引き寄せるためには

許すことでエネルギーが決まる

人間には様々なエネルギーがあって、

マイナスからのエネルギーと

プラスからのエネルギーがあります。  

 

 

前回許すというお話を書きましたよね。

 

親に対して、自分に対して許す。  

 

世の中は、今「許す」ということが 流行っているかと思います。

 

自分がした過去の過ちを許したり、

トラウマセラピーなど、色々あります。

 

 “許した瞬間にエネルギーが消える”  

 

“許した瞬間にエネルギーが決まる”

  例えば、私が、普通に就職するのではなく、

起業しようと始めたきっかけというのが、

 

「両親に認められたい、わかってほしい、

私は凄いということを受け入れてほしい」  

などといった気持ちからでした。

 

それが私の根本的なエネルギーでした。  

その後、両親と和解をした時に、  

 

「ああ、そうだ。私は別に独立しなくても、

親は本当にありのままの愛をくれていたんだな」

ということに気づいた瞬間に、

 

ふっと自分の中でのマイナスのことが 全て外れました。

 

許した後は、エネルギーがゼロになります。  

 

そうすると、「別に今のままでもいいや」 となってしまい、  

今まで以上のエネルギーが湧かないのです。  

 

それまでは、強いマイナスのエネルギーがあるから、

見返したい気持ちで頑張れたりします。  

 

例えば、昔のスティージョブズさんだったり、

ココシャネルさの伝記を読んでみると、  

元々養子だったり、すごく辛い思いをしていて、

マイナスのエネルギーがあるから、

爆発的な想像力に繋がって

ああいう偉人になれます。

 

彼らは、多くの人に影響を与えて、

多くの人の生活に貢献していると思いますが、

マイナスのエネルギーはそれだけ強いのです。  

 

ですが、そのエネルギーをずっと持っていると、

不幸を引き寄せてしまうし、 長続きしないし、

運命の恋人もできず、 バランスが良くないのです。  

 

 

エネルギーをゼロからプラスへ変換する

だから、それをある時期に、

プラスのエネルギーを変えていかないと いけません。  

 

エネルギーを変える時に、 必ずゼロになります。  

 

そのゼロになった瞬間に、 何も目指さなくなり、

ただの癒し人間になってしまいます。

 

「いいよ。いいよ。全てOK。全て受け入れよう」

「いいんだよ。今のままでも大丈夫」

という感じになってしまいます。  

 

別にそれが悪いわけではないですし、

それはそれで幸せだと思いますが、

おそらくあなたは そのステージを求めていないと思います。  

 

やはり

現実を変えたいし、 運命の恋人に出逢いたいですよね。  

 

ですが、「全てOK」と思った瞬間に、

あなたの人間的魅力が現れなくなります。  

 

では、どのようにすれば、

エネルギーを プラスへと移行できるのでしょうか。  

 

両親と和解をし、許す

まず、許す方法というのは、

“両親と和解をし合うこと”

です。  

 

これで、だいぶあなたの中にある 色々なブレーキが取れます。

 

 ご両親とは、色々な話をして 分かり合って欲しいと思います。

 

昔の小さい頃の話や、

親から授かったものでここが良かった というような話を、

私はよく両親と話をしています。

 

そういった話をしていく中で、

自分のトラウマに気づくことができ、

「こういうのがあったんだ」と    

話すことは手放すということなので、

話すことで、気持ちが楽になるし、

是非いっぱい話してみてください。    

 

 

全ては恩返し

それでは、私がどういう風にして

エネルギーをプラスに変えていったのか

ということですが、

 

 “全ては恩返し”  

 

ということなのです。  

 

人間というのは不思議なのですが、

私の今までの経験から言うと、

  何かをやる時のエネルギーのきっかけが、

『人に認めてほしい』『かっこつけたい』 ということよりも、  

 

『この人を愛したい』   『この人のために恩返ししたい』  

など、その人に対して、

 

何かいプラスのエネルギーを

与えたいなという風に思ってやった後に、

上手くいっている時があり、

 

それで

 

その後の現実が 大きく変わっている

 

ということが ほとんどなのです。   だから、ポイントとして、

マイナスからゼロになった段階で

フォーカスが自分だけになってしまうと

エネルギーの状態が良くないのです。

 

それが、

『周りを愛してあげたい』  

 

『この人のために救ってあげたい』

 という  

 

“恩返しというパワー”  

 

だと思います。

 

 例えば、「この人に何かをしてあげたい」 というのは、

その人がそれを 必要としている段階でなければ、

私自身の考えでは、エゴなのかなと思います。

 

 例えば、相手が「ダイエットしたくない」 と言っているのに、

ダイエットの話をしても、

相手にとっては、 ただのおせっかいですよね。

 

人間というのは、

自分で「それが欲しいな」と思ったり、

「自分で変えたいな」と思う タイミングじゃないと

変えられません。

 

 

『何かをしてあげたい』というのは、

他人が関係してくることですよね。   恩返ししたいということの中には、

感謝というのも入ります。

 

 自分の中で

恩返し 『こういうことを、相手にしてあげたい』

という気持ちは、

別にそこで相手の反応というのは、関係なく、

自己完結していますよね。

 

その見返りとして、相手の反応を期待してしまうと、

思った結果が得られなかった時に、

人間というのは、相手を責めてしまいます。

 

「何で私はこういうことをしてあげてるのに、

あなたはわかってくれないの。」 という風に、

どうしてもなってしまいます。

 

だから、自分が何かをする時は、

 

  “恩返しのパワーというのを、意識する”  

 

といいと思います。    

 

 

どれだけ受け取っているかを知る

そのために、私がどのようにして

『恩返ししたい』という気持ちに なれるのかと言うと、

 

“自分がどれだけ受け取っているのかということを知る”  

 

ことなのです。  

 

 結局この気持ちを持っている人が上手くいくし、

人から愛され、重宝されるし、

全てを手にすることができます。  

 

世の中で、

 

“どれだけ自分が受け取るれているか”  

 

という事実に気づけているかだと思います。

 

私も、色々な業界や先輩方を見ていて思うのが、

 

上手くいく人や、運命の恋人に出逢える人というのは、

同じ現実を生きていても、 気づける量が違うということです。

 

 つまり、大切なのは、

 

  “自分がどれだけ受け取れているのか”  

 

という部分にフォーカスできるかです。

 

 その

“受け取れている”

という事実を理解しているから、

色々なことに気づくことが出来ます。  

 

でも、みんな受け取れているということに 気づかないから、

自分の問題のことを常に考えていたり、

自分のことを中心に考えてしまいます。  

 

受け取れているということに、気づけないと、

恩返しの気持ちも湧かないですよね。

 

でも、受け取れていることに気づけた時に、

例えば橋を歩いている時も、

この橋があるのが当たり前でなく

素直に凄いなと思えます。

 

すると、『何か自分も恩返ししていきたいな』 という気持ちが、

今の自分の状況に関係なしに、 必然的に出てきます。  

 

これは、両親に対してもまったく同じで、

 

『自分自身がどれだけ愛されてきて、

どれだけのことをしてもらって』  

 

ということに気づけた時に、初めて 自然に、

 

『この人たちの為に恩返しをしていきたい』

 

という風に思えると思います。    

 

 

自分の親になったつもりで、自分に手紙を書いてみる

『両親から自分への手紙』

を書いてみてください。

 

父親から自分へ  母親から自分へ

 

想像しながら、手紙を書いてみてください。  

 

これをすると、本当に涙が止まらなくなります。

 

どれだけ、自分が愛されているか

ということに

心の底から気づくことが出来ると思います。

 

そして、

『自分が今まで両親からしてもらったことリスト』

 

というのを書き出してみてください。  

 

それを書き出した瞬間に、

自分の脳のRASというものが反応して、

 

良い事をしてもらったことに関連して、

さらに他の良い事が見えてくるようになります。

 

 そのことに自分が気づけた時に、

 

 

 “自分がどれだけ愛されていたか”

“自然に恩返ししたいな”  

 

という気持ちになれます☆☆  

 

 ※脳と心をスッキリさせて、

運命の恋人を今すぐ引き寄せたいあなたには、

こちらをオススメします。 ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

※私が90日間で運命の恋人を引き寄せた秘密を、

こっそりと公開したいと思います。

⬇️をクリックして内容を読んでみてください。

あなたにも、素敵な運命の恋人が現れますように☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

『運命の恋人と四六時中ラブラブする人生を引き寄せる極意