読むだけで「恋愛」と「仕事」が充実するリッチなオンナ講座

こんにちは。ayaです。20代〜40代の全ての独身女性へ。なかなか彼氏が出来なかった私が、モテる女性を研究し、話をたくさん聞き、幸せなカップルに学んだことを、このブログではお伝えしていきます。

【恋愛と引き寄せの法則の秘密】男性の本音! 遊びたい女と結婚したい女の違いとは?

これは本当に気になる人が多いと思います。

私ももちろんずーっと気になっていました。

 

やはり男性は使い分けている場合が多いみたいです。 男性の中にももちろん浮気しない人というのがいます。

浮気できない人、そういう人でも、

結婚したい女性は〜、遊びたい女性は〜、

というのを決めている男性は多いようです。

 

目的が結婚とした時に、 結婚したい女性に入りたいですよね。

 

その目的は何かなと色々研究したり、 男性に色々と質問してみました。

 

 

男性にとって尊敬する先輩の意見は絶対である

男性は結婚のことを考えたくないみたいです。

 

ですが、自分の上司や自分が尊敬する人に、

「お前は結婚した方がいいぞ。」 と言われた時に

結婚を考えるのです。  

 

男性脳と女性脳は違っていて、

女性は、人を尊敬したりすることもありますが、

そういう風になりたいなと思うことが、

男性に比べて、少ないですよね。  

 

もちろん、こういう人になりたいな と思うことはありますが、

憧れ的な意味で言うと、男性の方が強いのです。

 

だから、男性の人生って面白いのですが、

 

男性はどういう先生や先輩と出逢うかで、

本当に人生が決まってしまいます。

男性の方が先輩の影響をダイレクトに受けます。

 

部活などで縦社会を学んできている影響です。  

 

逆に、女性は人間関係はそこまで 尊敬とか

縦の関係ももちろんありますが、

人間関係が複雑で、感情的になってしまったりして、

あの先輩嫌いとなってしまう場合があります。

 

 ですが、男性は、あの先輩いいよなという感じで、

先輩からの影響のバトンみたいな感じなのです。

 

 だから、先輩の影響は想像以上に大きいのです。

 

 自分が尊敬している先輩に 「こういう風にした方がいいぞ」

というのを、言われたら、結構信じるみたいです。  

 

 

 そんな中で、先輩が結婚して幸せそうな姿を見たり、

先輩が「お前絶対に結婚した方がいいぞ」

という言葉によって、 男性は結婚しようと思います。  

 

この人すぐ結婚するだろうという男性ほど

結婚が遅かったりとか、上手くかわしていませんか。  

 

だから、男性は正直に言うと、

結婚の話をしたくないのです。

 

結婚を意識した時に、

少なからず男性にはプレッシャーがかかってきます。

 

結婚するからには女性は子供を生みたいですよね。

男性も子供が欲しいという人はいますが。  

 

 

男性は未来を感じると結婚を決断する

その中で、

男性は、一緒にいて未来を感じないと、 結婚を決断しません。

 

一緒にいて可愛いとか、 一緒にいて楽しい

というのは大前提として大事です。  

 

例えば、女性が自己中心的だったり、責任感がなかったり、

自分のことしかやらなかったりという場合だと、

 

男性は、結婚しようという気持ちにはならないのです。    

 

 

男性について来てくれる女性と結婚したい

色んな幸せな結婚をしている方を見てきて、

最終的に男性についてきてくれる女性の姿勢じゃないと、

男性は選ばないと、

ある時気がつきました。

 

女性が自分の意見を持つことも大事なのですが、

おそらく本能としての話なのですが、

結局男性としてはそれだと上手くいかないな というのが、

分かっているのだと思います。  

 

結婚して離婚する人が増えていますが、

なぜ増えているかというのは、  

結局はお互いの価値観が一致しなかったり、

お互いのコミュニケーション不足など、

根本的なことが原因だったりします。  

 

もちろんお金の問題などもあるかと思いますが、

そういうのは夫婦で話し合えば解決できることです。

 

「じゃあ具体的に2人でこういう風に協力していこう」

と話していれば、乗り越えられることなのです。  

 

それよりも、根本的な部分での価値観で、  

例えば、女性が意見を曲げなかったりとか、

女性からすると、男性に私の気持ちをわかってほしい と思いますが、

男性からすると、あれこれ全部言う人だと、

ちょっと大変みたいです。  

 

 

男性を信じてサポートしてくれる女性と結婚したい

男性の中には、 「自分が引っ張っていかないといけない」

という気持ちがあるので、

そういう気持ちから出た意見を男性に言われた時に、

毎回女性が反発するようだと、

仲良くやっていくのは、大変だなと思われます。  

 

そもそも、男性の方が女性よりも

感情的ではなく、理性的に考えています。

 

物事を小さく楽しませるとか、

細かいことにおいては、

女性の意見はすごく参考になると思います。

 

ファッションのこういうのがいいなど。  

 

でも、大きな人生単位でのくくりというのは、

脳の違い構造で、やはり男性の方が得意なのです。  

 

だから、そういう時に、

男性が女性から、 あれこれ言われると、

男性からすると、 わかってないじゃないかという感じに思われます。  

 

女性としては、そんな事実は受け入れたくないですし、

せっかく女性も1人の人生として生きているから、

という意見はあると思います。  

 

やはり意見は言うことは大事だし、

絶対言った方がいいのですが、

 

 出来る限り男性についていく姿勢を見せること。

 

 最終的にはあなたを信じているという姿勢でありながら、

時々アドバイスしてくれる女性  

 

という女性が、 一緒にいたいと男性に思ってもらえます。

 

 私に出来るかわからないけれど、

サポートさせてねみたいな女性に逢うと、

男性はすごく結婚したくなるみたいです。  

まとめると、可愛い女性や綺麗な女性はいいのですが、

それだけでは遊びたい女性に カテゴライズされる可能性があって、

 

男性を信じてついていくことができる女性だと、

結婚したい女性に選ばれるということです。  

  子供が結構好きだったり、家庭的な部分を見せるのも大事です。

 

 家庭的な部分となると、まず思い浮かぶのが料理ですね。    

 

 

男性は、社交的な女性と結婚したい

さらに、究極の方法ですが、

 男性がよく観察しているのが、

どこかに行った時の女子力を見ています。

 

 2人で逢っている時は、人はいくらでも取り繕えます。

 

付き合っていて、ある程度わかってきた時に、

 

社交の場での女性のパワーというのを、

結構男性は見ています。 

 

具体的に言うと、飲み会の場での 自分の彼女の、

他の人への接し方や、 付き合い方を見ていて、

 

結婚したら、1つのコミュニティとして、

他の夫婦と付き合っていく場合もあるし、

特に家族間での繋がりも増えますよね。

 

お互いの両家の挨拶もあったり。  

 

そういう中で円滑な女性じゃないと、

大変なので、そういう部分を、 男性は結構見ています。  

 

社交的で円滑だと、 男性は本能的に、

「ああいいなあ」「凄いな」

と思ってくれたり、安心するみたいです。  

 

コミュニケーション能力というのは、

例えばお酒を入れてあげたりとかではなく、

 

会話での気遣いだったり、 友達を大事にするなとか、

もう少し人間的に本質的な部分です。

 

 そういうのを男性は見ていて、 意識されています。

 

 そういう人との社交が出来なくて、

自分の人生だけを生きているという人は、

お付き合いたい程度ならいいと思われますが、

 結婚して一緒に生きたいとまでは、

ちょっと思われないないみたいです。

 

 なので、価値観を否定されてしまった方もいるかもしれませんが、

これが、正直な男性の本音なのです。  

 

  本当に好きな男性がいて、結婚したいのであれば、

少しずつそういう部分を自分に足していくと、

これからもその男性とずっと一緒にいられると思うし、

幸せに生きられると思います。  

 

それとは、逆のパターンもあると思います。

 

夫婦関係というのは、パワーバランスなので、

女性の方がバリバリ働いて、

権力を握ってという夫婦もいますよね。

 

自分が好き放題生きながら、

控えめで優しい男性を引き寄せる場合も あると思います。

 

 どちらが正解だとかはないので、

あなたの本質に合った男性と

幸せな結婚を実現していただけたらと思います☆  

 

 

※私が90日間で運命の恋人を引き寄せた秘密を、

こっそりと公開したいと思います。

⬇️をクリックして内容を読んでみてください。

あなたにも、素敵な運命の恋人が現れますように☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

『運命の恋人と四六時中ラブラブする人生を引き寄せる極意』