読むだけで「恋愛」と「仕事」が充実するリッチなオンナ講座

こんにちは。ayaです。20代〜40代の全ての独身女性へ。なかなか彼氏が出来なかった私が、モテる女性を研究し、話をたくさん聞き、幸せなカップルに学んだことを、このブログではお伝えしていきます。

【恋愛と引き寄せの法則の秘密】女性には分からない男性の恋愛心理!

   「男性心理がわかったら、恋愛ももう少し楽に進められるのにな〜」

と思ったことはありませんか?

 

例えば、男性が、自分と一緒にいても、

他の女性を目で追ってたりとか、

好きなのに好きって言ってくれなかったりとか、

メールに返信してくれなかったりとか、

そういう悩みを持つ女性が多いです。

 

 好きなそぶりをしているのに、急に連絡が来なくなったりとか、

そういうのが、女性からするとよくわからないから、

けんかになったり、私に気がないのかなと思って

諦めてしまったりとか、結構そういう女性が多いので、

今回男性心理について男性に詳しく心理を聞いてみました。

 

ですが、男性から見て、基本的には

女性が何を考えているかわからないのと同じみたいです

1.女性には分からない男性の恋愛心理|男性心理はシャイ

1つ目の大きな男性心理は、とにかくシャイ。

男性は、正直に言うとシャイなんです。本当です。

男性はシャイなので、 女性がドラマを見て、

「好き」とか「愛してる」とか

「お前しか本当に俺にはいないんだ」とか、

映画のワンシーンとかにあるように、

キザなセリフで言われたいと、1度は思いますよね?

でも、そんなことを言う男性は、

実はほぼほぼいません。 かなりの遊び人でない限りは。

本当にごく少数です。 100人いて2人いるかいないかぐらい。

 

なぜかというと、みんな恥ずかしいんです。

でも、本当は好きなんです。

好きだし、言いたいんですけど、恥ずかしいのです。

男性も、「そんなキザなことをやっている人はいない」

という風に思ってしまうみたいです。

男性というのは、基本的には恥ずかしがり屋です。

だから、「こういうことを言ってくれたら嬉しいな」

と女性のあなたから言ってあげた方が、

男性は言ってくれやすいです。

  “何て言われたら嬉しいのかという会話”を

絶対にした方がいいと思います。

 

男性は、そんな質問をされたことがないから、

結構嬉しいみたいです。

 「う〜ん、俺は好きと言われたいかな」とか。

そこで、「じゃあお前は?」という会話に

自然になりますよね。

その時に、言えばいいと思います。

“何て言われると嬉しいかという会話”を、

付き合う前にするというのが 大事だと思います。

こういう会話をする女性があまりいないから、

「僕の事を考えてくれているのかな」と

男性は思うと思ういます。  

もちろん、タイミングにもよるので、

初めて会っていきなり、「何て呼ばれると嬉しい?」

とかは 気持ち悪いんですが、

ある程度2、3回会ったりした後なら、

全然OKだと思います。

 

「○○君ってさあ、どういう言葉とか言われたら嬉しいの?」

という感じで聞いてみます。

「なんで?」と言われたら、

「特に意味はないんだけど何となく気になって。」

という風に言えば、

結構それだけでも多分ドキドキしてくれます。

これは、男性に告白されるようになるポイントだと思います。    

2.女性には分からない男性の恋愛心理|男性心理は好きな気持ちがバレたくない

基本的に、男性は、その女性のことが、好きだとバレたくないんです。

とにかく、好きだとバレたくないんです!

はまりこみすぎたくないというのがあって、

引いてみてしまう男性もいるみたいです。

 

もちろん、色んなタイプの人がいるので、

一概には言えないのですが、基本的には、

本人にも周りの人にも、好きだということが

とにかくバレたくないのです。

 

それが、男性心理なので、

だからわかりづらかったりとか、

「本当に私の事好きなのかわからない」ということがあります。

 相手の男性と付き合ってるのか、

付き合ってないのかにもよると思いますが、

例えば、付き合う前だったら、

わざとメールを返さないとかを、

テクニックとしてやっている男性も多いと思いみたいです。

 

でも、基本的には、 男性にとって、

メールというのは、面倒くさいみたいです。

女性っぽい男性は、メールでの顔文字とか絵文字が好きなので、

草食系というか、あまりガツガツしていない、

どちらかというと、おしとやかで女性の話を聞いてくれるけど、

あまりリーダーシップがなくて、頼りない感じの男性。

アレンジ力、臨機応変力、ピンチとかに遭遇した時に弱いタイプの人

というのは、 メールが好きです。 逆にすごくパワフルで、野心があって、

女性をリードしてくれる男性は、

基本的にメールや、小さい事がとにかく嫌いなんです。

 

だから、あなたがどういう男性を狙うのかにもよりますが、

メールが返ってこない人は、

野心家タイプで、女性をリードしてくれる男性です。

どちらがいいか悪いかは人によって違うので、

自分に合っている方を選べばいいと思います。

 

基本的には、男性はメールが面倒くさいみたいです。

男性は、大きい事をやりたいので。

 

なので、あまりメールではなく、

電話するのがオススメです。

女性が色々考えて送ってくれたメール、

例えば「今日の○○君のあれかっこ良かったよ」などに、

どう反応すればいいかわからないみたいで、

面倒くさがられてしまいます。  

3.女性には分からない男性の恋愛心理|男性心理はメールより電話

だから、基本的に電話がおすすめです。

別に電話されても、男性は嫌な気持ちにならないみたいです

緊張するなら、「緊張してるんだけど」と言えばいいので、

「メールだとあれかな〜思ったから」と。

「急に間違えて電話しちゃった」でもいいと思います。

 

間違えてというのは、「メールのボタンを押したら、

間違えて電話を押しちゃったみたいだから、

まあいっかと思って電話しちゃったよ」という感じです。

 

ある程度仲良いのなら、

男性には「おっ可愛いな」と思ってもらえるし、

急に電話されても、嫌だとは思わないみたいですよ。

そういう可愛らしい感じがいいですよね。

 

メールで、可愛くするよりも、

電話で「あ、ごめんね急に。」

「お。どうした?」と言われて

その時に話す内容は考えておいた方がいいと思いますが、

「ごめん。メールしようと思ったけど、 間違えて電話しちゃった」

と言って。 でも、「酔ってないよ」みたいな感じで言ったら、

仲良かったら、可愛いなと思われますよ、きっと。

 

基本的にメールに関しての男性心理は、「面倒くさい」なので、

1番はやっぱり電話です。

4.女性には分からない男性の恋愛心理|男性心理は色んな女性にモテたい

あともう1つ男性心理でよくあるのが、

男性は、一緒にいる時その女性のことを考えていますが、

デートしている時他の女性を見ている気がしたり、

私のこと好きなのに、たまたま見たら、

他の女の子とFacebookなどでメールしていたりとか、

そういうのって結構ありませんか?

 

これは、本能なのです。男性としては仕方ないみたいです。

もちろん、浮気とかはダメですよね。  

男性は、色んな女性にモテたいのです。

本能でモテたいから、色んな女性をチラチラ見ちゃいます。  

生命の話で、女性というのは、

妊娠できる回数が リミットがありますよね?

妊娠したら、約1年くらいは、他の男性を選べないですよね。

 

反面、男性は基本的に選び放題です。

出来る限り男としては、

自分の子孫を残したいという気持ちが強いので、

常に女性を本能レベルで探しています。

昔は、一夫多妻制というのが普通だったので、

私たちは基本的にはDNAで進化してきているので、

今はそんなことはありませんが。

 

だから、逆にそういうことを否定してあげない方が、

いいですね。

  「また見てた。」と言うと、

「そんなこと言われても」と困ってしまいます。

 だから、そこまで気にしなくていいと思います。

男性は、そこに価値を置いていません。

その女性のことを、一気に好きになって、

その女性の元へ行ってしまうのかと言うと、

そんなことはありません。ご安心を!

  

男性には、本能としてできるだけ多くの女性にモテたい

という気持ちがあるので、ついつい見てしまうだけです。

だから、気にせずに、おおらかに見てあげましょう♪♪      

 

※私が90日間で運命の恋人を引き寄せた秘密を、

こっそりと公開したいと思います。

⬇️をクリックして内容を読んでみてください。

あなたにも、素敵な運命の恋人が現れますように☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

『運命の恋人と四六時中ラブラブする人生を引き寄せる極意』