読むだけで「恋愛」と「仕事」が充実するリッチなオンナ講座

こんにちは。ayaです。20代〜40代の全ての独身女性へ。なかなか彼氏が出来なかった私が、モテる女性を研究し、話をたくさん聞き、幸せなカップルに学んだことを、このブログではお伝えしていきます。

【恋愛と引き寄せの法則の秘密】恋愛に対するブレーキを外す方法(前編)

恋愛に対して、自分で気づいている人も気づいていない人も いると思いますが、ブレーキが邪魔をして 恋愛できないことがあります。   例えばよくあるのが、自分のことを出したら、 男性に嫌われてしまうのではないかと思うのも、 1つのブレーキです。   男性とデートしている時も、何も自分の意見を言わず いいねいいねというだけで、自分を出すことができないこともそうですが、 一歩踏み出せなかったりとか、いい自分を見せようとしてしまうこともあります。   私達の行動の98%くらいは無意識の世界で、 自分が気付かない部分で動いています。   自分自身が気づかないうちに、 例えば、パーティーあるから来ないと誘われても、 無意識で断ってしまう感じです。 後になって、後悔したり、もしかしてああいうところで、 出会いがあったかもしれないという風に 自分では気づかないのですが、無意識で自分の中に恐怖があるから、 パーティーや出会いのチャンスを断ってしまっています。   色んなブレーキというものがあって、 そういうものが結局気づかないうちに働いてしまっているから、 なかなか恋愛で上手く行かない、結果が得られないのです。   それも私たち以外の誰かや何かによって そういうブレーキを植え付けられていることがあります。 本当は女性もありのままの自分でいたいと思っていますよね。 では、ブレーキにはどういった種類のものが あるのでしょうか。  

恋愛に対するブレーキを外す方法|ブレーキの原因 両親との関係

ブレーキの1番の原因は、 多い例は、両親を見ていて最終的に男女の恋愛は 幸せになれないんじゃないかというブレーキのある人が 実は、すごく多いんですよね。   それは、自分では自覚していない場合が多いのですが、 思っている以上に私たちの無意識に入り込んでしまっているので、 両親の仲があまり良くなかったりすると、 やはり基本的には上手くいかないですよね。   両親がすごくラブラブで幸せで、お互い愛し合っているのを見ていると、 その素晴らしさをどこかで知っているので、 そうなると、恋愛に対する価値というか想い、イメージが良いですよね。   そうすると、やはり積極的だし、 恋愛した時に、お互い上手く高め合っていくということを 無意識で行っていくと思うんですね。   両親というのは、恋愛の最大の1番大事な部分です。 このブレーキが外れないと、恋愛に興味が持てないままです。   恋愛しなきゃと思っているのですが、 誰かに思わされている感じで、 内側から出てきているものじゃないんですよね。    

恋愛に対するブレーキを外す方法|ブレーキの原因 初めて付き合った男性

2番目は、これも結構多いのですが、 一番最初に付き合った男性。男性ですね。 人間は初めて見たものが、1番記憶に残ると言われています。   だから、お金に対しても、1番最初にお金の使い方が悪い人を見ると、 例えば、お金持ちを見た時に、嫌な気持ちになる人が多いと思うのですが、 1番最初に何かしら誰かに植え付けられたものが残ってしまいます。   だから、恋愛も一番最初に付き合った人というのが 基準になってしまって、 それで、男性に対するイメージや女性に対するイメージを決めてしまったり、 男性はこういうものと決めてしまうんですね。   一番最初に付き合った人もそうですし、 小さい頃から、男性に対して連続で嫌な思いをしたことがある女性というのは、 男性のイメージがそういうものだという風になってしまいます。   だから、ちょっと好きになった時に、 また同じことが起きてしまうんじゃないかという風に 恐怖のイメージが出てきてしまって、 諦めてしまっている人が結構多いんですよね。     心のどこかで、恋愛しても意味ないと思ってしまっているんですよね。 そこで、幸せな姿を見ていたら変わるのですが。  

恋愛に対するブレーキを外す方法|ブレーキの原因 自分を出せない

3番目が、自分を出してはいけない。自分のキャラに対する問題です。   自分を出していいと思えるかどうか。 結局、ありのままの自分なんですよね。 映画アナと雪の女王でもありましたが、 ありのままの自分でいたいですよね。 隠してて人と付き合っても辛いですよね。   最初は、その彼氏と一緒になる姿の方が楽しいから、 良い部分で勝負してしまうのですが、 直に辛くなってしまうんですよね。     自分のことを話したら嫌われるのではないかとか、 自然体の自分を見せたらいけないのではないかと、 いい部分だけで付き合ってしまうのですが、 これも、恋愛に対する1つのブレーキなんですよね。   私もこのブレーキがなかなか外せず、 自分を偽ってしまっている罪悪感に苛まれていました。   この部分は、基本的に付き合った後に悩んでいる人が多いので、 要は、別の自分の部分がいるんだけど、 彼の前では出せなくて悩んでいる人も多いです。 苦しいし、辛いですよね。   それでも、勇気を持って自分を出してみたら、 お互いもっとすごく深い関係になれたりとか、 お互いオープンになればなるほど、 ドンドン2人の親密度が上がり、見えない絆が強くなってきます。     大きく分けると、これら3つのブレーキがあると言われています。   これらを全て取り除くことができたら、 恋愛に対するイメージも変わって、 素直に恋愛した方がいいと思えるようになります。   “頭じゃなくて、心の底から思うと、 ブレーキというものが外れます。これが大事です。   そこで、男性に対する嫌なイメージがなくなって、 男性=こういうものという、自分の中にあるものを取り除くと、   今まで気づかなかった男性が、 もしかしたらあなたにとって大切な恋人だと気づけるようになったりとか、 今までなら、絶対行かなかったような場所にふ 無意識のレベルで行くようになります。   私たちの毎日は、決断の連続です。 その決断の連続で人生が決まります。 その決断が、ブレーキを外すことによって、変わってくるんですよね。       それをやればやるほど幸せになっていくし、 自分の中でいらないものが、ドンドン取れていくんですよね。 不思議なのですが。   そういう方法は、次回書いていきます。   今回は、自分にはどういうブレーキがあるのか 見つめてみてほしいです。 私もそうだったのですが、自分のブレーキがわからないと、 解決できないんですよ。 結構同じ現実って繰り返しちゃうなとか。 参考程度にお話しますが、 ブレーキがないと、どんなに頑張っても 6ヶ月以内には、そういう人に出会ってしまうんですよね。   本当にブレーキがない状態で、自分が欲しいと思ったら。   だから、1人の時間を取って、 自分にどういうブレーキがあるのかなと。   特によく繰り返してしまうことってありますよね。 例えば、男性と関係を持つのは早いのですが、 途中でいやになってしまうとか。   そういうのが私の中にもあって、 自分のせいじゃないと思っていたのですが、 よくよく自分の中を見つめてみたら、 ブレーキがあったんですよね。     だから、あなたも自分自身に問いかけてほしいのが、 なんで恋愛でなかなか思うような結果を手に入れることが できなかったのかなということを、自分に問いかけてみてほしいです。   思いつくものなんでもいいので、紙に書き出してみると、 もしかしたらこれかもしれないというのが、 確実に自分の中で見えてきます。      

  ※私が90日間で運命の恋人を引き寄せた秘密を、 こっそりと公開したいと思います。 ⬇️をクリックして内容を読んでみてください。 あなたにも、素敵な運命の恋人が現れますように☆ http://bit.ly/2iht3zJ